最近のiPodの友

最近は仙台に縁のあるアーティストの楽曲をよく聴いています。
きっかけは4月下旬、帰宅途中に偶然イケメン’ズのストリートライブ@仙台パルコ前に出くわしたこと。聴いたことがある曲(地元ラジオ局で流れる地方新聞のCMの曲とか)だったので立ち止まって聞いていたら、あれよあれよというまにライブチケットまで買ってしまいました。
ライブに行くなら予習をせねば!と5月末にiTunesで配信開始したイケメン’ズのアルバム「HOME」を購入。どれも前向きな歌詞ばかりで(いや、それがいいんでしょうけど)、よくぞこんなに前向きになれるものだと感心しながらw聴いています。いや、どれもいい曲だと思いますよ。お気に入りは絞れないけど、強いて言えば「絆」でしょうか。
♯本日6月8日時点ではCDはまだ発売になっていません。iTunesでは先行配信しています。

HOME

HOME


そしてさらにはイケメン’ズの土曜日の深夜(22:30〜23:00)のラジオまで聞くようになってしまいました。これは元々昨年椎間板ヘルニアで入院中や病気休暇中に時間持て余してラジオを聴きまくっていた時から時々聞いてはいたんだけど(実はその頃、ふざけたユニット名だなあと思ってたりもしましたが(^^;;;)、最近は毎週聞いています。
さらにさらに、同じ土曜の23:30からは福山雅治魂ラジがあるので、イケメンズの番組が終わってから魂ラジまでの間、自然にこれまた仙台に縁のあるアーティスト「カラーボトル」の番組まで聞くようになって、そこで流れた曲が気に入ってしまい、今度は6月2日に発売になったカラーボトルのアルバムまで買ってしまったというわけです。いやあ長い文章だった。

イケメン’ズの曲は先週まで聴きまくっていたので、今週はカラーボトルを聴いています。その中でも感情移入しまくりの曲を#NowPlaying 「あいたい

メッセージ イン ア ボトル

メッセージ イン ア ボトル

Twitterで思いつくまま書いてたら文字数が足らなくなっちゃって、改めてこちらにまとめ直しました。