流行性耳下腺炎ですか…

昨日の夜あたりから、顔腫れてる?と思ってはいたけど、今朝はそれ以外は食欲もあるし熱もないしで通常通りだったムスメ、いつものように学校に行かせたところ、久々に学校より電話をいただきましたorz
おたふく風邪」の疑いがあるので迎えに来てください」って、今客先だよママン…
ということでじいちゃんにお願いして迎えに行ってもらい、私は客先を出たあと帰宅し、全然元気orzorzなムスメをかかりつけの医者に連れていきました。
おたふく風邪かどうかの抗体検査のために採血してもらいましたが、結果が出るのは4〜5日後とのこと。
それから、学校から「治癒証明書」という様式をもらって、医者に書いてもらわねばならない。うう、あと何回会社休まねばないんだ?
それより、めっちゃ元気なムスメ、今週一週間どうしようorzorzorz
ちなみにハハは気疲れと昨日雨に打たれたのが効いたのか、扁桃腺が腫れています。でもビールは飲みます(しみて痛いんだこれが)。


ちなみにちなみに、昨年の今日(正確には昨年の6月第4週目の月曜日)は私がヘルニア摘出手術をした日でもありんす。
今頃は体中チューブだらけで、身動きも取れず(でもケータイメールだけは打てた…でも心電図に影響があるからやめてくださいと言われたw)ひたすら背中の痛みに耐えていた記憶があります。