仙台ジャーマンフェスト2010♪

今年も行きましたー。
昨年に引き続き、ザート商会(シュパーテン)の出店がないのが非常に残念でしたが、昨年このイベントで出会って大ファンになったグルックルさんのソーセージをたらふく食べて幸せになってきました♪
昨年ヘルニアで死ななくてwよかった(^^)


今年のステージとロゴ。



グルックルさんの「グルックルプレート」。ソーセージにベーコンにハムに盛り沢山です。途中白ごはんが欲しくなるのよね…。
ちなみにザワークラウトマスタードはそれぞれ+100円で大盛りにしてもらいました。



ソーセージカット後アップ



ベーコンカット後アップ。アブラがすごいけど、今日だけ目をつぶります(^^;;;



数量限定オードブル。お上品。でもビールにあいます。



今年の楽団、ベルグランド・トリオ(Bergland Trio)
この手の曲を聞くと、「しかと」を思い出すのですw(年がバレるw)


肝心なビールの写真がないのですがwww
いろいろ飲みましたが今年のステキな出会いはこれ。

「アインベッカー マイ ウア ボック」
オクトーバフェスト公式Twitterでおすすめとつぶやかれていたのを見て買ってみました。
ボックのいい香りと苦味。シュパーテンのプレミアムボックにも匹敵するおいしさ。そしてアルコール度6.5%!!

気に入った。ネットで売ってないか探してみよう♪


ということで今回も大変満足させていただきました。
秋の仙台オクトーバフェスト2010も楽しみにしています。