仙台あいづ!

Rumba2006-08-21

けだるい月曜日。なんとなくいつもより早い電車に乗って仙台へ向かうと、ちょうど『仙台あいづ』が入線してくるところが見えたので、思わず8番線へダッシュ(^^;)
目を引く赤の車体と、たくさんペイントされたあかべえ、そしてシルバーの足回りがなんかかっこいい。
平日なのに撮りテツさんらしき方々が結構いました*1。でっかいカメラとぶっといレンズ持った人もちらほら。雑誌とかに載せるような写真を撮るプロって雰囲気でした。
私もこんなときのために(←バカ)持ち歩いているコンデジにて堂々と撮影(^^;)
調子に乗って車内の写真まで撮っていたら、発車メロディが聞こえあわてて飛び降りました。まぁ乗ってってそのまま楽しむのもよかったんだけど(ムリだっつの)。



さすがにお盆明けの平日のせいか、車内はガラガラでした。せっかくのイベント列車なのに、なんかさみしい…。
これに乗って喜多方に行ってみたいなぁ…。
最近の仙台支社のイベント列車はそそられるものばかりで困ってしまいます。

*1:ハゲしく人のことは言えないわけですが。しかも女性は私だけでした…