ひびがくっついたみたい

今日は今年初(って気がしないけど)の病院。整形外科です。レントゲン撮ってもらって、診察で先生に「骨出来てきましたね」と指さしてもらったところを見ると、たしかに前回と比べて線(←ひび)がはっきりと入っていたところがうすくなっている。人間の体、すげえ。
ということで整形外科は今日で終わりになりました。今度こそもう行かないようにしよう(^^;;*1
借りていた松葉杖も返却しました。まだ普通に歩くのはちょっと痛いので(特に階段昇降)返却はちょっと不安があったのですが、借りてたからって治りが早くなるわけでもないし、なくしたりこわしたりする前に、と思って返しちゃいました。


で、晴れ晴れとした気分で帰宅するつもりが、今朝起き抜けからあった偏頭痛が落ち着くどころかひどくなる一方で、結局帰ってからはずっと横になっていました。その間ムスメはばあちゃんちでまたしてもお餅をたらふく食べてきたのでオッケー。
ハハは再来週あたり、ひびのためキャンセルしてしまった友人との忘年会のリベンジ兼快気祝いをしてくれるとのことで、ヒミツの美味しいお寿司屋さんに行ってきます(^^)
その前日には鬱な出張が入っているので、それを楽しみにお仕事頑張ります。

*1:結局ヘルニア前後で捻挫2回ひび1回で整形外科に駆け込みました