今度は骨折ですorz

一昨日の朝の通勤中、前をちんたら歩いていた人を追い越そうとしてぐいっと脇に出たら、向かいから自転車が来ていて、それを避けようとしたところ転んでしまいました。
恥ずかしいやら痛いやらでその場では「平気だもんねー」みたいな顔をして立ち上がってそのまま会社に向かいましたが、だんだん右足の甲の部分が腫れ上がってきました。所詮いつものw捻挫かと思ってのんびり構えていたら、痛みも増して来て、これはやばいと近所の病院に電話したら時すでに遅し、本日の初診受付終了。
ということで一晩痛みを我慢して昨日、昨年さんざんお世話になった地元の総合病院へ行ってきました。
行き慣れたwレントゲン室で写真をとってもらい、その診断結果は、「骨折」、といっても、第五中足骨といういちばん外側の骨の出っ張った部分にひびが入っただけですが。今はひびでも「骨折」と診断されるそうです。でも、ひびだけでも痛いのです〜。
ヘルニアで右足の感覚失ってたときはしょっちゅう転んで捻挫していて、治った後も右足首が歩いている途中にがくっと曲がって転びそうになることはよくあったけど、とうとう転んでしまった…しかも骨折…(いやひびだけど)。
今は、ギプスではないけど、右足首が90度になるよう固定されていて(包帯で固定しているので取り外し可)靴が履けないのですが頑張ってクルマの運転はしていますw
4週間で治るとのことです。ということで、ヘルニアの検査もあるのでまた当面休日は病院通いになりそうです。

なんかふざけた日記だけど、これでも結構凹んでいるのですよ。
今回も各方面にご迷惑をおかけしてしまいました。
来週からは通常運用に戻します。