1時間半待って5分診療

定例の2ヶ月ごとの検診に行ってきました。
最近はヘルニアと関係あるのかどうかわからないけれど、腰全体にどんよりとした慢性的な痛みや、両足にときどき電気が走るような、ピシッピシッとした、鳥肌を伴う痛みがあり、治ってないのか別の要因なのかわからなくてちょっぴり不安を抱えていたので今日の検診で聞いてみようかな、と思って病院に行ったところ、私の受付直前に当該科に急患が運び込まれ、その間通常の診療ストップ。私を初め予約と思しき患者さんたちみんな待ちぼうけで、やっと診療再開したと思えば回転の早いこと早いこと。私も1時間半以上待たされて、ろくにしゃべれぬまま終わってしまい、結局いつもの薬(モービック錠10mg)を処方されただけで帰ってきました。
次は12月。あと2,3回行けば終わりみたいです。
何かあったらその間いつ来てもいいよとは言われたけど、倒れたり動けなくなったりしない限り行かないんだろうなあ。
ここ半年くらい状況が変わった気がしないので、もうこれ以上よくならないんだろうなとは思います。