移転したら短気化加速中

久々愚痴モードで。


(1)朝の通勤(徒歩時間)が結構ストレス
以前は東口の広い宮城野通りを通っていたのだが、人通りは多くてもほとんど気にならなかった。
今は道は狭いのに人通りは多いわ(しかも縦横無尽)自転車は歩道車道構わずかっ飛ばしていくわ歩きタバコはいるわ、で朝からイラッとしてしまうことが多い。短気すぎ?


(2)大きな本屋が通り道に…
会社を早く出ると、つい立ち寄ってしまう。
今は本減らしキャンペーン中なのに。
良し悪しですなあ。


(3)細かすぎかもしれないけど
会社の席の隣人がうるさい。アクションがいちいちがさつで、バッグやペットボトル等机上に置くときに、わざと力込めてるんじゃない?ってくらいドーン、バーンと音と振動がつきまとう。それが移転後机が二人ひとつのもの(半分こというわけではなく、ふたり分の机が一体化しているという意味です)になったので、いちいち振動が伝わってきてものすごいイライラする。
ええ、細かすぎなのはわかってますよ。


(4)歯医者が近くなった
終業後ちょっと抜けて治療して、もどってくるのが苦にならなくなった。
でも、その歯医者自体は若い先生で、説明が異常にw丁寧すぎてやっぱり時々イラッとしてしまう。
短気すぎだよね、やっぱり。


一応数字上は不惑に到達したし、もっと穏やかな毎日を贈りたい…。家では絶対に無理なんだから、せめてそれ以外は、と思っているのだけれど、イライラは募る一方です。
カルシウム不足か、すわ更年期かorz