8月総括

なんやかんやで公私共にパタパタしていた8月後半、結構いろんな区切りがありました。


一番大きかったのはやはり、介護保険料が徴収される歳になってしまったということでしょうか。
2回目の成人式でもありますが、なんか30代後半辺りからすでに退化が始まってる気がしてならない。
今年も例によって、就職以来2008年を除いて「誕生日には意地でも働かない」主義を貫き、下にあるように事務所移転でパタパタしているにもかかわらず休みをいただきました。


そして、40歳の節目と同時期に、勤務先の事務所が移転しました。仕事はそんな多忙でもなかったので、8月中旬から引越しの荷造りや荷物整理なんかに追われていました。


新しい事務所はピカピカで、一瞬東京にいるのか?と勘違いしてしまうくらい最新のデザイン、最新の施設。入るたびに恐縮してしまうくらいではありますが、今まで自分の所属していた部署でワンフロアで閉じていた世界が、他部署と同じフロアになることにより生活習慣の違いによる戸惑いがまた若干あって、ちょっと気疲れした毎日が続いています。
いつ慣れるかなあ。