ありがとう仙台ホテル

今頃は、最後の宿泊客を受け入れ終わった頃でしょうか。
明日で仙台駅前の顔の一つであった仙台ホテルが営業を終了します。
個人的にも何度かお世話になりました。
そして大学に入って仙台に通うようになり、駅前で印象に残っていた建物の一つです。


先日、会社帰りに名残を惜しんで写真を撮ってきました。
改めてそのあたりの風景をじっくりと見ると、たしかに建物自体、周りの風景と一線を画す古さ。宮城県沖地震を体験した建物なんですよね。そりゃ老朽化するよなあ。そして、仙台に通い始めた頃の建物がだいぶ新しいものと入れ替わっていることに気づきました。
仙台ホテルがなくなるのはとても残念だけれど、街はこうやって新陳代謝を繰り返して生き続けて行くのですね。


年末に、自分も年をとったことを実感した時間でした。