キャッシュカードが飲みこまれたの巻

昨日のハナシですが、仕事を終えて帰る途中に、(まだ払ってなかった)自動車税を払うのと家の貯金箱がいっぱいになったので小銭の入金のために、駅のゆうちょATMへ立ち寄りました。
まずは入金をしようと小銭をじゃらじゃらっと入れ、処理が終わるのを待つこと数分、いきなり「使用中止」のメッセージが出て、小銭はもちろん入金に使ったキャッシュカードも飲み込まれて出てこない。
ATMの隣にあった問合せ用電話で事情を話してカードだけでも返してもらえないかと依頼したが、もう遠隔操作もできないくらい(^^;)ATMがだめになってしまったらしく(なんかすごい表現ですが、電話に出た担当にの人いわく、保守センタみたいなところからキャッシュカードだけ出すよう信号を送ったらしいのだが一切反応しなかったのでした)、結局あきらめてそのまま帰宅しました。


ということで今日、昼休みつぶしてキャッシュカードの受け取り(と自動車税の支払い)に行ってきましたよ。


自動車税の請求書と定額給付金がいっしょに届いたので、給付金もらったって気がしない。