最近楽天イーグルスの試合観戦が楽しい

今日は朝から雨、ということで楽天イーグルスのファンクラブに登録しているメールアドレスに「雨天中止」のメールが届きました。
今日はのんびりTV観戦しようと思っていたので残念。
まあ今日のSBの先発が杉内だったから、ある意味助かったのかな?w


実は昨日はムスメと二人でKスタまで試合を見に行ってきました。
今シーズンはすでに2回目。
(以下は5/16のソフトバンク戦の経過です)
先発が岩隈ということだったので、まあ勝てるでしょうと気楽に見に行ったら1回表でいきなり1点取られてしまい、しょっぱなから今日はだめか?と覚悟wしました。
その後も点は取られずともちょこちょこランナーを出すので今日の岩隈は何回まで持つかと思いつつ見ていました。8回表で代わるかな、と思ったら出てはきたけどツーアウトで3塁まで進まれちゃって危なかったし。
そして9回表、2−1の1点差で、今度こそ交代かな?前日打たれた小山はダメだろうからグウィンあたり出てくるかな?と思ったらいきなり岩隈の登場曲が流れ、さらにDJ古田さんの激励のアナウンスまで流れたのにはびっくりした。なんという特別扱いw
さすが岩隈、エースの中のエースということなんですねえ。
9回表もヒットでランナーが出て、すんなりとは行かなかったけど最後サードゴロをノリがきれいにさばいてゲームセット。
かなりひやひやしたけど、見ごたえのある試合でした。岩隈が最後までマウンドに立っているところも見られたし、行ってよかった。
最後のヒーローインタビューで「完投がはやってるみたいですし」とか言っていたので、ご本人相当意識はしていたのでしょうね。


ヒーローインタビュー後握手する岩隈と藤井。やっぱ岩隈には藤井なんだね。一回嶋と組んだところも見てみたいのですが(昨日の楽天攻撃中の投球練習は嶋が相手してました)。


ところで、へんなハナシですがワタクシ岩隈の登場曲を「登場曲」として認識しておりませんでしたが(岩隈のいないときにも流れていたので汎用の曲かと思っていた)、公式サイトで調べてみたら、シャーパーも同じ曲なんですね。どうりで岩隈が登板じゃないときも聞いたことがあったわけだ。
ようつべでみつけたのではっておく。


さて実は、昨日は観戦のほかに、もうひとつ目的がありまして。
↓これですw 「若手三銃士の渡辺直人選手、永井怜選手、嶋基宏選手がそれぞれこだわりのスイーツをプロデュース!」

甘いものが大好きな若手三銃士が、それぞれスイーツをプロデュース。まず、渡辺直人選手プロデュースの「Player's Sweets NAOTO 〜和〜」は、渡辺選手が好むアイス、フルーツ、そしてトッピングを使用し、好みに合わせた『和』のサンデーです。渡辺選手お気に入りの抹茶アイスに抹茶ゼリー、そして黒蜜と、甘くて渋い大人のデザートとなっております。
永井選手プロデュースの「Player's Sweets NAGAI 〜フレッシュ〜」は、永井選手が好きなシャーベットを始め、フルーツ、そしてトッピングを使用しています。永井選手らしい、『フレッシュ』なサンデーです。永井選手お気に入りのタピオカと、フルーツをトッピングした、色鮮やかな盛り合わせで、食感も楽しめるデザートです。
渡辺選手、永井選手に負けじと甘いものが大好きな嶋選手は、「Player's Sweets SHIMA 〜トロピカル〜」をプロデュース。永井選手同様にシャーベットを使用し、フルーツとトッピングで彩った、嶋選手らしい『爽やか』な甘さの食べ応えです。プリッとした、ナタデココの食感も楽しいサンデーです。
若手三銃士がプロデュースした“3”サンデーは、すべて楽天イーグルスのヘルメット型カップに入り、後ろ部分には各選手がプロデュースしたデザインシールが貼られています。食べた後はお土産にも最適な、1度で2度楽しめるスイーツです。


●名称
Player's Sweets NAOTO 〜和〜
Player's Sweets NAGAI 〜フレッシュ〜
Player's Sweets SHIMA 〜トロピカル〜
●価格
650円(税込み)
●発売日
5月12日(火)
●主な内容
Player's Sweets NAOTO 〜和〜(抹茶アイス、抹茶ゼリー、バナナ)
Player's Sweets NAGAI 〜フレッシュ〜(オレンジシャーベット、タピオカ、黄桃)
Player's Sweets SHIMA 〜トロピカル〜(ゆずシャーベット、ナタデココ、いちご)
●製造、販売
株式会社クリエイト・レストランツ 「デザート王国」
●販売店
クリネックススタジアム宮城 「デザート王国」
●販売場所
3Fコンコースの固定売店
※3Fコンコースの売店はどの席種のチケットをお持ちでも半券のご提示によりご利用頂けます。



<左>Player's Sweets NAOTO 〜和〜(抹茶アイス、抹茶ゼリー、バナナ)
<右>Player's Sweets SHIMA 〜トロピカル〜(ゆずシャーベット、ナタデココ、いちご)


それぞれ650円(高っ!)。楽天にとってはいいカモですわね、我々母子。