ハハの日

Rumba2009-05-10

  • 7時:新聞の折込に今日発売の岩沼市の割増商品券の広告が入っていた。発売になるのは市政だよりで事前に知ってはいたが、行くかどうかしばし悩む。しかし商工会はうちからは遠く、発売が1000組限定ということで人だかりでクルマの置き場もないだろうし、岩沼市内で買い物することなんてめったにないし、と自分に言い訳して行くのを中止。
  • 8時:来客(ムスメ同級のお母様)。予定通りではあったが朝からちょいと疲れた。
  • 9時:実家の母より母の日のプレゼントが届いたとの電話。今年は魚好きの母に一夜干しセットなるものとカーネーションを送ったが、「来年から花はいいよ」と言われちょいとorz さすがばあちゃん。私相手ならいいけど他の人にこういうこと言うなよ〜。
  • 11時:洗濯を終えてばあちゃんちに届いた花と一夜干しセットを見に行くと姪っ子たちが来ていたのでムスメをおいて帰ってきた。写真はその途中に見かけた蝶(白飛びしたけどシジミチョウか?)。
  • 13時:部屋掃除?をしながら楽天のネット中継を見る〜負けたorz
  • 16時:引き続き部屋掃除?をしながらましゃのラジオを聴いて泣き笑い。
  • 17時:まだまだ部屋掃除??をしながら「あ、安部礼司」を聴く。
  • 18時:今日は母の日ということで?夕食作りをボイコットwして回る寿司屋へ。かっ○寿司にいったらなんと26組待ちorz ということで平○寿司へ行く。皿の色を文字通り目を皿のようにしてチェックしつつ食べるw まあ満足。
  • 20時:大河ドラマ天地人」の今日のサブタイトルが「本能寺の変」でモニカ信長の死に様がどうなるかwktkしていたのに兼続夫妻のラブラブシーンばかりで結構苗。


さて明日は家庭訪問です。
部屋掃除…orz(どんだけ散らかってるんだよっ)