すごいぞつばさ118号!!

どういうルートで走っているのか、乗ってみたいじゃないか!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000025-mailo-l04

GW:Uターンラッシュで込み合う−−JR仙台駅 /宮城

 ゴールデンウイーク最終日の7日、JR仙台駅では連休を古里や観光地で過ごした人のUターンラッシュで込み合った。東京方面に向かう新幹線のホームでは、お土産袋やリュックサックを背負った家族連れらが列になり、疲れた表情で列車の到着を待っていた。
 JR東日本仙台支社によると、東北新幹線は午前中は大きな混雑はみられなかったが、午後は東京方面に向かう列車の乗車率が軒並み100%を越えた。午後1時16分発の新庄発東京行き「つばさ118号」は、仙台駅での乗車率が150%に達した
 親子5人で東京から仙台の祖父母の家に帰省していた橋本あゆ美ちゃん(11)は「買い物をして楽しかった。たくさん遊んで疲れた」と眠たそうに目をこすっていた。
 一方、高速道は東北道など目立った渋滞はみられなかった。【山寺香】
5月8日朝刊