調味料バトン

どんなものかとググってみたら、はてなでテンプレがありましたね。
ではいざチャレンジ。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き
    • 気分によって塩胡椒だったりお醤油だったりケチャップだったり… 
  • 納豆
    • 基本的には添付のたれ。ない場合はだし醤油、気分によっては焼肉用のおろしのたれ…
  • 冷奴
    • だし醤油かなぁ。 
  • 餃子
    • 醤油とラー油。お酢は厳禁。 
  • カレーライス
    • 何かかけるものなの?? 
  • ナポリタン
    • 緑のパッケージの粉チーズと気分によって緑のタバスコ。あーあとドライパセリとかバジルとかオレガノとか。
  • ピザ
    • 気分によってバジルペーストとか。
  • 生キャベツ
    • 家に在庫があるドレッシングならなんでも。今は和風ノンオイルのドレッシング。 
  • トマト
    • キャベツと同じ。
  • サラダ
    • キャベツと同じ。 
  • カキフライ
    • ほんのちょっとタルタルソース。 
  • メンチカツ
    • 揚げたてはそのまま、あとはケチャップ。 
  • コロッケ
    • メンチカツに同じ。 
  • 天ぷら
    • 揚げたては塩、あとはめんつゆ 
  • とんかつ
    • ソース(ウスター、とんかつ問わず)ですかね。ケチャップも可。 
  • ご飯(おかず無しの時)
    • のりたまですね。あれ?ふりかけって調味料か? 反則技ではバターと醤油(^^;) 



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  • 世間一般には世を忍ぶ仮の姿で生活していますので…(w ていうか、ないと思う、自分では。他の人がどう思っているかはわかりません。



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  • 前述の通り、餃子に酢は絶対にだめ。以前、一緒に食べに行った時に親切心で入れてくれた人がいて、そのときは卒倒しそうになった。あとラーメンに酢を入れるのも絶対だめ。



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  • だ…だれもいない…orz 取り急ぎ思いつくところで、K(元)課長とか(w



ところで、私ってとてつもなく気分屋?(汗
とてつもなくマイペース?
典型的なB型??