カジョウナサービス

Rumba2005-05-18

会社のそばの某コンビニA店では、店員さんにもよるが、客がおつりをもらおうと差し出した手を両手で包み込むように、軽く握るようにしておつりを渡す。
あれ、ワタクシ、すごぉくいやなんですが。
これから暑くなったら、もっといやだろうな。
サービス過剰ですって。


なので別のコンビニB店に行くと、今度はサービスのサの字もないようなところなので、何かしらいやな思いをすることが多く、やっぱりA店のほうがいいか、とA店に行ってまた生暖かい感触を味わう羽目になるわけです。


無限ループ。


その点、今は亡きC店はいろんな意味でバランスが取れててホントによかったなぁ。今更ありがたみを実感しています(ならつぶれる前にもっと利用しておけって)。


画像は直接関係ないのですが、
「カジョウナサービス」⇒「カジョウナエイヨウ」⇒リラックマ(今激しくやられっぱなし中、わかる人にしかわかりませんな)
ってことで、珍しく表情のあるコリラ。