変なところで実感

今日会社を出たのは19時半頃。
何気に空を見上げて、榴ヶ岡方面が妙に明るいなー、と思ったら。
そういえば今日は交流戦フルスタで行われている日でした。
もう10年以上前、当時からボロボロだった宮城球場でオールスターが行われた年、学生だったRumbaは朝から外野自由席確保のために並んだっけなぁ。今の会社の内定もらった翌日くらいかなぁ。お目当ては、当時破竹の勢いだった某ツバメ軍団。
それが今、数キロ先で試合している。何かとても不思議な気分。
改めて、仙台にプロ野球が来たんだな、と実感しました。
やっとの思いで入手した巨人との交流戦チケットをちょっと早い父の日のプレゼントとして渡したところ、父は相当雰囲気を堪能してきたらしい。
(気晴らしも兼ねて)行かなくちゃ。
早くあったかくなれ(それにしても今年は寒い!)