五日目(よくがんばったね)

サンマのオレンジ煮

入学してからいきなり1週間の学校。寝坊することなく、ちゃんと朝の支度(かなりハハが手伝いましたが)もして、朝ごはんもいっぱい食べて、毎日元気に通えました。よくがんばりました。
さてさて、今日の給食のメニューは「サンマのオレンジ煮」Σ( ̄口 ̄|||)
魚なんかろくに食べたことないはずなのに、ちゃんと食べてきたらしい。やっぱりお友達が食べているのを見ると、触発されて「食べてみよう」という気になるのかな?
今まで炭水化物ばかりで成長してきたムスメですが、これで少しずつメニューのバラエティが増やせるだろうか。


ちなみに「サンマのオレンジ煮」、ぐぐってみたら、給食メニューとして存在している。
某市の給食メニュー写真をいただいてきてしまいました。たぶん赤丸のやつがそれ。ムスメに見せたら「そうそうこんなのだった」だって。写真も小さいが、サンマも小さかったのね。