入学式雑感

「にゅうがくおめでとう」by文部科学省

  • 一張羅着せるといっちょまえに小学生に見えるもんだなぁ。
  • 卒園式ほど感慨はないもんだなぁ(式途中に足ぶらぶら、きょろきょろしたりして、保護者席から見てひやひやもんでしたよ)
  • 幼稚園で仲が良かった子と同じクラス。よかったよかった。
  • 早くさんすうセット他学用品に名前付けなきゃ(汗 ちなみに進捗率は一応90%くらい。親がこんなでどうする。
  • 給食が超心配。朝早く起きられるのかが超心配。
  • ここ(小学校)でこのひとはどんな6年間を過ごすんだろうなぁ。
  • 教科書薄っ!!少なっ!!(こくご、さんすう、しょしゃ、せいかつ、おんがく、ずこう…だったかな)