今日の出来事その1

みーちゃんのカレー

今日は思い立ってムスメの卒園式&入学式用の服を買いに利府ジャスコまでドライブ。昨日TVCMを見て、こういう季節ものは時期をはずすとどんどん品薄になってしまうとちょっと焦っていたし、今日は1時間運転できそうな気分と体調だったので、頑張ってみました。
たくさんありましたね〜CMによく出てくるようなパステルカラーのセレモニースーツ。Rumbaは会社に(客先に)着ていけるようなぢみ〜なものを探していたので、その辺は見向きもせずスルー。パステルカラーなんか会社に着て行ったら、同期のM氏やS氏に徹底的にいじられるのは目に見えています(^^;)
ということで、限りなく黒に近いグレーでボタンがいっぱいあるスーツ(なんじゃそりゃ)を買いました。1万円也。さすがジャスコ。安いわぁ。
今日は時期的にも入園入学のお買い物に来ていた人が多かったようですね。Rumbaも日を改めて、今後は学用品等細かいものを買わねば。それは明後日小学校での説明会があるので(また年休が…)、その結果次第ですね。