まだまだ通院中

今日は3ヶ月ぶりの問診です。今までは2ヶ月おきだった通院が、今は3ヶ月おきになりました、といっても服用する薬は変わっていません(モービック@1日1錠+メチコバール@1日3錠)し、状況も今までと変わっていません。薬飲みつつまた3ヶ月後に問診です。


最近、手足の任意の場所で不定期に、内部で小さな爆弾でも爆発しているみたいな痛みを感じます。仕事中だったり、食事中だったり、眠る直前だったり、タイミングも痛む場所も本当にいろいろ。
この話を今日先生に伝えたら、一言、「ストレスでしょうね」ですって。
確かに最近のストレスは私的にはかなり「ぱねえっす」状態だし、先生の見立てを否定するつもりはないけどなんか腑に落ちないまま3分で問診は終了。
てことは、この痛みが最低でも後1年続くということか。