人生初の抜歯

昨日の予告(?)通り、左上の親不知を抜いてきました。
治療開始と同時に麻酔注射を歯茎にグサリ。痛いのなんの。変な方向に生えているのでまずは手前の歯に引っかかっている部分を削り取ってもらう。3分もかからず麻酔が効いてきたかなぁ、と思っていたら「じゃ、いくよ」と引っ張られるのではなく、ぐいぐいと押し込まれる感覚。いてーよー。耳のそばで『ゴリゴリ』といやーな音がしたと思ったら、抜けていた。見ると、結構大きい。小指の第一関節分くらいあった。虫歯になったわけでもなく、意外にきれいな歯だったので、抜いてしまうのがなんかもったいなく感じた。
抜いた歯を見せてもらったら、ついいつものクセで「記念にもらえませんか?」ときいてしまった。クマ先生(と勝手に呼んでいるかかりつけの歯科の院長先生)は「これなら長持ちするよ」とわざわざ塗り薬か何かの空ボトルにアルコール漬けにして渡してくれた(^^;)
さすがにこれはうpできませんね。グ○画像になってしまう?
#見たいという奇特な方はコメントください(そんな奴ぁいねぇ!)