高い勉強代…

最近ツイートの引用ばかりでサボっちょりました。
一応生きてますが、例によって1月〜3月はRumbaにとって毎年生きた心地がしない期間でして、鼓動がいつもの3倍くらい大きく聞こえる気がします。24時間、とは言わないけど、起きてる間は心臓わしづかみにされてる気分。


さて仙台でも大雪が降った昨日2/25、相変わらずヘルニア術後の定期検査に通っているわけですが、よりによってその日にあたってしまい、しぶしぶクルマを出しました。
予約時間ぎりぎりだったので、雪かきをテキトーにしてしまった(屋根の上の雪を残してしまった)のが運の尽き。
病院が終わって帰宅中、前の車が信号で急停止し、車間はあけていたもののちょっと焦って若干強めにブレーキを踏んだところ、ブレーキの勢いでわっしわっし動いていたワイパーの上に屋根の雪がドスンと直撃…。
なんとか信号停止中に雪はよけたものの、その後ワイパーが挙動不審になってしまい、動くことは動くのですが、普通の動き(一番ゆっくりした動き)ができなくなり(その次と次の次は大丈夫)、ピンポイントで動かすと、スイッチ切った途端に止まるからフロントウィンドウのどまんなかで止まったりするようになってしまいました…。


あわててその足でホンダに駆け込んで見てもらったところ、ワイパーのモーター内のスイッチ故障とのことで修理費は部品と工賃込みで\26,000!!orz
でも、その日は部品がないとの事だったので、今度の車検(7月w)の時にあわせて直してもらうこととし、当面はだましだまし乗ることにしました。ごめんね、フィットちゃん…(´;ω;`)


教訓。クルマの屋根の雪はちゃんと下ろしましょう(´;ω;`)