いまだに慣れない1/15でない成人の日

以前も書いたように、私の父が1/15生まれで、そのため?毎年祝日だったため、未だにハッピーマンデー祝日に慣れません。
成人された方はおめでとうございます。自分を大切に、多彩な未来にチャレンジしてもらいたいと思います。


そして、あと7年後にはうちの不肖のムスメも晴れ着を着る年齢になるわけだが、素直に着るのだろうか…。それ以前に社会に出て恥ずかしくない人間になっているだろうか…。楽しみと言うよりは、不安で仕方ない。
それ以前に、ハハである自分もちゃんとムスメを成人として旅立たせてやれるのだろうか…あああ、更に不安増大(´д`;)


今年の成人の日は、自分が成人の年はどうだった、とか今年の成人が生まれたとき自分はどうだった、に加え、7年後のことなど、想いを巡らせることが増えました。