自由に組み合わせられるのがイイ!

Rumba2010-02-28

2月も例によってバタバタして終わってしまった…ただでさえ短い2月だから、気をつけて?いたのに。


今日は用があったので午前中から仙台へ。着いたとたんにケータイに「杜の都防災メール」から「大津波警報発令」メールがきてちょっとドキッとしつつも、まあ仙台市内にいる分には大丈夫でしょ、とのんびり用足し。


実は会社で愛用中のシャープペン「Dr.グリップ」(フリフリタイプ)が壊れてしまい、1回振っただけでシャープペンシルの芯がびよっとまるまる飛び出してしまうようになり、しまいには芯をちゃんとホールドできなくなって、書いている途中に引っ込んだり飛び出したり、という事象が多発するようになり芯のロスが激しく、流石に耐えきれなくなって新しいのを買いに来ました。
そこでまたついこんなものを発見、買っちゃいましたー。
ハイテックCコレト | 筆記具 | ボールペン | ゲルインキボールペン | 製品情報 | PILOT
4色(3色もあり)ボールペンの本体そしてインクの色が自由に選べるというもので、カラーインクの代わりにシャープペンシルも選択可能。
惜しむらくはDr.グリップほど軸が太くないのが残念。
インクの色の組み合わせをどうしようか、店頭でものすごい悩んで、結局インク10色セットを買ってムスメ用にも本体を買ってインク半分こ。ハハは普段資料に赤入れするための赤ペン部分をピンクにしてみました。明日からはピンク色でレビューだ。


ちなみにDr.グリップといいこのハイテックCといい、愛用品がPILOT製品ばかりなのは偶然です。