夏休みですぅ

Rumba2009-09-03

入院&自宅療養で2ヶ月会社休んだくせに、今日から夏休みいただいてます(^^; もう夏って天気じゃないけどね。


ネットで見つけたレシピ+自分の勝手な味付けでサルサソースもどきを作ってみました。
しばらく冷蔵庫で寝かせてから、今日の夕食のハンバーグにかけて食べてみます。


私の使った材料(分量はテキトー)

  • プチトマト(みじん切り)
  • きゅうり(同上)
  • たまねぎ(同上)
  • 胡椒
  • レモン汁
  • オリーブオイル
  • スイートチリソース
  • コリアンダー
  • チリパウダー
  • タバスコ(ハラペーニョ入り)


これらをテキトーに混ぜて冷蔵庫にいれるだけ。あとは味見しながら調節しました。
くれぐれもまねされませんよう。
ちなみにきゅうりを使ったのは、「こうちゃんの簡単料理レシピ」からいただきました。
明日はこれでタコライス食べます(^^)