仕事に復帰したら余裕なくなってるなあ

全然ここの記事書けなくなってしまいました。


先日、本来は仕事復帰前に受けねばならない産業医面談に行ってきました。
発生から入院〜退院〜自宅療養中の様子や担当の先生とのやりとりを話してきました。で、9月いっぱいまでは「原則として残業禁止、出張は日帰りのみ」との通達をいただきました。
とはいえ、なかなか定時には出にくく、定時に出ても家に帰るとくたくた。2ヶ月横になっててこんなに体力が落ちるものか。
10月になったら残業もできるように体力が戻るのか、それ以前に仕事する気力が戻るのか、またまた不安モードに入っています。
いっそのこと人生あきらめてニートになるか…でも同居人に完全に頭が上がらない状態で世話になってまで生きていくくらいなら…布団に入るとこんなことばかり考える今日この頃。


身体の方は、ここ数日右足のつっぱり感が戻ってきました。木、金ともなんだかんだで結構歩いたからなあ。気のせいか背中の傷もちくちくします(これは完全に気の持ちようだとは思うのだが)。会社の椅子に座っていると、腰が痛いのはこれはなんだろう?
歩き方も、びっこひかないように気をつけているつもりが、気がつくとびっこひいてます。
でも、仰向けで上がらなかった右足が、だいぶ上がるようになってきました。
ホントにゆっくりだけど、治ってはきているんでしょうね。一時期は絶望的になっていましたが、年単位かければ身体は戻るような気はしてきました。先日カウントアップしたこともあり、気持ちは弱る一方ですが。これから療養中にすっかり癖になった魂ラジ聞いて、ましゃのトーク聞いたら少しは持ち直せるかな。
今日で手術から2ヶ月経過です。