入院の記録?

椎間板ヘルニアは手術さえ終わればもう後はひたすら安静のみ。
おかげさまで傷の治りも順調、残っていた足のしびれも徐々に軽減されてきました。ちなみに一昨日あたりから始まった原因不明の倦怠感は、若干軽減されたような気がするが、まだ残っている。
だんだん体が自由になってきた分時間を持て余し、持って来た本は全て読みつくし、新聞なんかは印刷された文字全て読んだんじゃないかってくらい読みました。


てなことでなんとなく入院期間のタイムテーブルなんかを書いておく。


6時 :起床、検温(前日の排出回数を聞かれる。寝ぼけてウソ言ったこともあり(汗
7時半:朝食
8時半:主治医回診&処置
12時:昼食
14時:検温(でも手術後5日目以降から「どうですか〜」で終わった)
13時〜15時の間:入浴(曜日によって男女別)
18時:夕食
21時:検温、消灯


普段、不摂生な生活を送っているので、慣れるのが大変でした。
他の人のように食事の写真でも撮って記録しておこうかとも思ったが、手術前は撮ったけど手術後は撮る気力がなくなってしまった。退院までにもう1回くらい撮っておくか。


思い起こせば2週間前の今日MRI検査を受け、先週の今日入院したのだが(毎週土曜日イベント続きだったのか…)、まさか検査のとき2週間後はこうなっているとは全く想像できなかったなあ。
つか、2週間も社会から遠ざかっているのか…本当に社会復帰できるのか不安で不安で仕方がない。


とかいいつつ今から悠長に「天地人」(再放送)をひとりツッコミを入れながら見て、その後シャワー使わせてもらう予定です。
シャワー終わったら、楽天戦を今日もNHKが中継しているので見てみようかな、永井サマwだし←これで今日も負け決定www
(とか書いてたらホントに負けたよorz)