週刊シリーズ出すぎです

雨の土曜日。今は楽天の試合の中止メール待ちです(^^;;;
楽しみにしていたけれど、昨日雨がざんざん降った上今も小雨が降っているので、正直言うと行く気がなくなってしまった(^^;;;
どうせならいい天気の下見たいですからね。


さて、今週後半の新聞を読み返していたら、こんな広告を見つけました。
(5月28日 河北新報朝刊4面全面広告)

集英社 週刊 鉄道 絶景の旅


で、あれ?なんか見たことあるけど微妙に違うような?と思って今週半ばに特集につられてw買った某J誌の裏表紙を見ると

朝日新聞出版 分冊百科 歴史でめぐる鉄道全路線
また別物ー

まあどちらもデ○ゴスティー○でないだけよしとしよう。


ちなみによく見たら集英社のほうは鉄道○ァン7月号の裏表紙になってましたー(^^;;;

今月は鉄道雑誌を2冊も買ってしまった。今は反省している。でも後悔はしていない。


きっとどっちも知ってる路線の号は買ってしまうんだろうなあ。




<12:20PM追記>中止メール来ましたー

試合中止のご案内[楽天イーグルス]


楽天イーグルスです。


5月30日(土)クリネックススタジアム宮城で予定されておりました
広島カープ戦は、天候の回復が見込めないため中止となりました。
なお振替試合は、6月1日(月)18時からクリネックススタジアム宮城にて
開催されます。