今月の鉄道雑誌

私は密かに鉄道雑誌を特集によって買い続けていますが、今月買ったのは定番の「鉄道○ァ○」「鉄道○ャーナ○」ではなく、「月刊○ア○イン別冊 季刊j-train」という雑誌でした。高校時代から今まで、塗装や車内設備こそ変わり続けたけれど、思い出がたくさんたくさんつまった、大嫌いだけど大好きな車両、455系の特集です。
さすが「月刊○ア○イン」別冊だけあって、サイズが違うのが玉に瑕ですが。
※「鉄道○ァ○」「鉄道○ャーナ○」はB5版、「j-train」はB5変形版


ちなみに、私はその手の雑誌を、堂々?と帰りの電車内で読んでいますが、その話を10年来の友人にしたら、かなり引かれました(^^ゞ*1

*1:だってのんびり雑誌読めるのって、電車の中か夜中くらいしかないモンね