バレンタインチョコを作る

Rumba2006-02-12

ムスメがどうしても作りたいというので、しぶしぶつきあう羽目になったチョコレート作り、といっても板チョコ溶かして型に入れて固めるだけですけどね。
自慢じゃないですが、今年3度目のとしみ(年女)ですがバレンタインのチョコレートを手作りしたことは1回もありません。クッキーとかマフィンとかなら手作りしてプレゼントしたりしたこともありましたっけね…あの頃は若かったなぁ…(遠い目)
ということで、先週購入しておいた手作りチョコセットの手順書に従い、できあがったのがこの写真でございます。
結局ほとんどハハが作りました…orz


以下余談。
作りながらムスメに、「ねぇねぇ、このチョコは本命なの?義理なの?」とさりげなく水を向けてみたが、ムスメは「教えなーい」の一点張り。その後も何度かカマをかけてみたがムスメもさるもの、なかなか答えようとしません。
ところが、先程夕食の準備中にとうとうぽろりと白状しました。なんと『本命』だそうです!!いやっほう!!(ホントに意味わかってるのかいまいち不安ですが、しかも2人にあげるはずなのですが…どっちやねん)
若いっていいですねぇ…。