トレンドマイクロ イケメン ???

他のはてなユーザさんも時々言及していますが、はてなではblogに対するその日の(?ここは不確か)リンク元が表示されるので、Rumbaも時々どんなキーワードで検索されてひっかかっているのかを遡って見ています。
すると、昨日の日記のリンク元に、こんなのがありました。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=トレンドマイクロ イケメン&src=top&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top&b=41

しかし、なぜこんな組合せで検索するのだ???
このお方は何を検索したかったのだ???
確かにこのキーワード使ったことあるけどさ、全く別の日の別ネタなんだけど…。


そういえば、ちょっと話は飛躍しますが数日前に『ネット記事の見出し無断配信は違法』とかいうニュースがあったと記憶しています。自分の興味のある記事の見出しと本文サマリだけを大量に集めてるサイトが、検索エンジンの迷惑になっているという話も聞きました。
blogだとどうやら過去の記事からもキーワードを拾ってこられてしまうようなので、ある意味このblogも誰かが本当に欲しい情報があるのに、検索の邪魔になっているのかもしれませんね。
間違ってたどり着いた方、ごめんなさい。