シャトルバス

ふわふわひよこ

今日はムスメを連れて、大混雑が予想される八木山動物公園へ果敢にアタック。
昨日から盛んにテレビのニュースで”宣伝”されているシャトルバスを利用しました。
ニュースでは、まるで八木山まですいすい行けるようなイメージで紹介していましたが、とんでもない。うちは仙台ホテル前バス停で並んでから八木山動物公園まで1時間近くかかりましたよ。まぁ行った時間が遅かったせいもあるかもしれませんがね。
簡単な経緯など以下に。

  • [10:50] 仙台ホテル前バス停着。直前にシャトルバスが2本続けて行ったの見たので、次もすぐ来るだろうと高をくくって並ぶ。
  • [11:10] 渋滞で折り返しバスが向山で動けなくなっている旨の説明あり。
  • [11:20] やっとバスが来たので乗り込む。当然のことながら車内大混雑。オバちゃんが荷物を座れたRumbaのひざの上の乗せてくるので払いのける。
  • [11:30] 西公園前の交差点(ワシントンホテルのあたり)で渋滞のためぴたりと動かなくなる。
  • [11:35] 運転手さんの機転により、直接仙台城址へ向かわず、川内、二高前を経由して仙台城址へ。路線変更を告げる車内アナウンスを聞いて、お客さんより拍手と歓声。ここから仙台城址まではすいすい。
  • [11:45] よりによって八木山橋で渋滞のため再度ストップ。
  • [11:55] なんとか八木山動物園着。ムスメの機嫌は悪くなるし(こっちだって機嫌悪くなってるっつの)もう疲れました。


こんなかんじでした。