S−PAL地階レストラン街

早速冷やかしてきました(2005/04/13 [雑記]エスパル改装中)。
第一印象「どこもオープンすぎ」
ほとんどのお店が人の背丈より低い仕切りか、あるいはガラス張り。
食べてるときに外の人と目が合いそうで、落ち着かない感じ。ゆっくりくつろげなさそう。なんでこんな作りにしたんだろう?
それから「ますますプチ東京化してる…」
2月に行った渋谷東急東横店や、COREDO日本橋(ここは元東急日本橋店ですな)を思い出しました。結構昔の野暮ったさ、好きだったんだけどな。
学生時代は学校やバイトの帰りによく寄ったんだよな。またこれで、昔の思い出の地がひとつ減りました。

とりあえず、早速行列のできていた洋食屋「浅草軒」には行ってみようと思っている。いや決して行列ができているから入ってみたいわけではないですよ、念のため。
http://www.s-pal.jp/sendai/floor/bf.html