休日いろいろ

ムスメを連れて、新入学用品の買い物に行きました。ノートとか筆箱(ふるっ!)とかその他細々としたもの。筆箱はRumbaも小学生時愛用のマグネット式の両開きのヤツ(ちなみにムスメ用は当然プリ○ュア)にしました。いろんな種類があって、何を買ったらいいか非常に迷いました。
あとは必要に応じて買い足すか買い換えるか。
入学式の服に合わせたハルタのフォーマル靴\4,095(税込)にはちょっと躊躇しました。フォーマル靴なんてめったに履かないし、どうせすぐ履けなくなるのにな。


買い物を終えて帰ろうとエレベータを待っていたら、なんと隣にRumbaの担当部長がいるじゃないですか。でも結局こちらには気づかないまま行ってしまわれましたが。
最近は自席で気難しい顔ばかりしている部長が好々爺(は失礼か?)のようにニコニコと奥さまと思しき女性とお話している。手には買い物袋。なんかちょっぴりうらやましくなりました。


思い出すがままに書いたら、支離滅裂になってしまった休日の日記。