第31回京都歴代のれん市

仙台・藤崎で表題のイベントがあったので、ムスメを連れて行ってきました。
すごい人出でびっくり。ムスメは舞妓さんを見てびっくり、ひきまくり。

そして戦利品

買い杉。
だし巻は、実演していたので興味深深で見ました。あんな大量の卵汁で、あんな重い(であろうきっと)卵焼き用フライパン?でしかも3個同時に作っちゃうところがすごい。ムスメが実演を気に入ってしまって、離れないので困りました。だし巻10本分くらいは見てたぞ。
せっかくなのでちょっと値は張ったけど購入。今日の夕食のおかずにしました。ふっかふかでじんわりとやさしい味。とてもおいしかった(o^-^o)
おぉ、よくよくみるとこの三木鶏卵というお店、錦市場にあるみたいだ。今度はぜひ本店?に伺ってみなくては。


そういえば今回は写真撮ってないなぁ。撮れるものは撮っておくか。


ということで、あわてて撮影。ろくなのが撮れなかった…orz
せっかく大きな写真なのに、恥ずかしい。