時は流れて

NHK教育「おかあさんといっしょ」の10代目体操のお兄さん、佐藤弘道さまがとうとう今年度いっぱい、3月末で交代だそうです(ToT)
そうそう、「デ・ポン!」のキヨコお姉さんも同時に交代だそうです。
うちでは、ムスメが生まれた年の翌年春から、あきひろおにいさん(杉田あきひろさん)、りょうこおねえさん(つのだりょうこさん)、キヨコおねえさん(タリ・キヨコさん)が新しく入り、弘道お兄さんがその3人を引っ張っていくところから見始めました。
最近でこそムスメも大きくなり、歌のおにいさんおねえさんが現在の方々に変わってからは余り番組を視聴しなくなりましたが、休日などに見ては「あぁやはりステキ」と喜んでいたので、かなりショックです。もうこれでとうとう「おかあさんといっしょ」とも縁が切れることでしょう。
「あいう体操(でいいの?正式名称)」の「えんちょうせんせい、え!」の弘道おにいさんの表情がたまらなく好きなんですぅ(はぁと)