世間はバレンタイン

今朝は、会社に着くまでにいろいろな紙袋を持った女性を見かけました。
ユーハイム、ロフト、藤崎、さくら野、ソニープラザ、スタバ…。
行儀悪くも、さりげなく中を覗き込むとどれもバレンタイン用と思しきパッケージが数点。
義理チョコ持参で出社ですね。かく言う私も数年前までは同じ事をしていましたが最近はすっかりやらなくなりました。もらう方も所詮義理だしその分お返しが大変でしょ?

しかし日本人の1年間に消費するチョコのうち6割がこの時期に売れるとか。
チョコレート業界してやったりですね。

今年の本命用は単価が高いらしいですね。先週見た渋谷での値段はぶっ飛びだったもんなぁ。
さて、私の本命は…w(以下略