今日の渋谷の街(18時頃)

パスカル カフェさん

バレンタイン特設コーナーの混雑がものすごかったです。東急東横店では、明日の「どっちの料理ショー」にも出るという、お菓子コンクールの世界チャンピオン、パスカル・カフェという人のサイン会?&撮影会をやってました。なんじゃそりゃ。
写真とってもらおうかとも思ったけど、ものすごい行列と1粒\1,000近くするショコラを見てあきらめました(しかしケータイで写真は撮った…ブレブレですが)。
ちなみに今年のバレンタインのチョコの傾向は、量より質なのでしょうか?
時期的にインフレとはいえ、また確かに手のこんだ作りのものが多いとはいえ、今年は妙に高く感じました。