研修四方山話(1)

ますたにラーメン

今日から来週一杯まで、研修のため東京に来ています。
はりきって?はやてで一気に移動したら、2時間も余裕ができてしまったため、昼食をお気に入りのラーメン屋@日本橋で食べることに決定。知らないところで変なところに入ってがっかりするより、30分かけて好みのところに行く方がずっといい。
ということで、東京駅から東京メトロ東西線大手町駅への地下通路を日本橋方面へひたすら歩き、20分強で到着。そしたら、まだ11時過ぎだというのにすごい行列ができていました(その店は10時半から営業しているらしい)。しかもスーツ姿のオヤジばっか。それでも、重い荷物を抱えてやっとの思いで来たのだから、と意を決して並んだら、5分と待たずに入れました。
「麺硬め、ねぎ多め、ライス半分」\750
とても満足(o^-^o)


しかしこの話は研修に全く関係ないだろ>自分