スケート行ってきました

友人から(正確には友人の息子から?)お誘いがあって、ムスメ連れでスケートに行ってきました。わたくし、実に12年ぶり2回目(←甲子園風味)のスケートでございます。
途中、ムスメがうまく滑れなくてすねてしまい、一触即発のシーンもありましたが、最後はさすが子ども、そこそこ一人で滑れるようになっていました。私はやっと身体がなじんだと思ったのもつかの間、休憩挟んだらとたんに動けなくなりました…筋肉痛がくるのはいつのことやら。
ムスメがスケートを気に入ってしまったので、またそのうち行く予定。しかし、ちょと高いね。1回の滑走料+靴代が大人と幼稚園児で約3,000円弱。なかなかいい金額です。